忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 11:32 】 |
録音機材MTR殿。
今回の画像はこれ↓
mtr.jpg

「録音機材MTR」殿であります♪ なんだか戦隊モノのタイトルみたいw
Martinを買ったときとは違い、このころは貧乏だったので
13万円を10回払いのローンで購入しましたw

そして未だにスピーカーは購入出来ておりません!!
MDコンポと合体させて使っております♪ 合体…。ますます戦隊モノっぽいw

MTRとは、楽器を直接接続して、又はマイクを接続して
自分で演奏したものや、ヴォーカルを録音する機械です。
トラックが8個あり、それぞれに歌、ギター、ベースと言う具合に録音します。
そして録音したものを一斉に流せば曲が出来るわけであります♪

「ガムシャラ」「そんな唄」「Love flower」のアレンジをしました。
その他の曲達はDTM(ディスクトップミュージック)でアレンジしました。

DTMとは、パソコンでアレンジするソフトです。
色んな楽器や音があって、好きなものを選べる。
そして楽器が弾けなくても、音譜を手入力すればアレンジ出来ると言う。
DTMの良さはそこの所じゃないかな?

ストリングス系(バイオリンやチェロなど)を使って壮大な曲にする♪
ブラス系(トランペットなど)を使って軽快なポップソングを作る♪

なんて事も朝飯前なわけであります♪ アレンジの幅はかなり大きく広がるよね♪

「恋の花」「星屑の下」「夕暮れ雲」はDTMでアレンジしました。

是非MTRとDTMの音の違いを聴いてみて下さいな♪ 視聴は「こちら」から♪
まったく違いますから! (ノ゚Д゚)ノ" Σ(゜∇゜||)はぁうっ!

まぁ上に書いたように、それぞれに利点はあるんですがね♪
いつかは、DTMとMTRを合体させて録音出来るようにしたいなぁと考えてます♪
そしたらすごい事になりそうだよね♪ヾ(*´∀`*)


FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)ワクワク
PR
【2006/07/19 15:07 】 | 音楽 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やったぁ~♪ ヾ(*゚Θ゚*)ノ♪ | ホーム | 今頃気が付いたw>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]