忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 16:32 】 |
自然はでっかいなぁ~!!
実は今欠かさずにチェックしている番組があります♪
その名も「プラネット アース」
昨日の月曜日から木曜日までの4日間
NHKで19:30から一時間やってる番組なんですけどね。

5年間に亘って撮影された自然や動物の姿が放送されています。
小さい頃からこう言う大自然とか恐竜とか(恐竜関係ない?w)
壮大なテーマ好きなんですよねぇ♪
この番組見てると、自分ってすごくちっぽけだなぁって思います。

昨日は「動物達」のお話。
サメがオットセイを食べるシーンなどが流れてましたが
まさに映画「ジョーズ」のようでした!!オットセイを丸呑み!
オットセイがあんなに小さいなんて!@@

そして今日は「水」のお話。
陸地に流れる淡水の量は地球全体の水のたった0,01%だそうです。
少ないですよねぇ!
でもその0,01%の中で凄い数の魚達が必死に暮らしているんですね。
その水の量にも驚かされたのですが…。
海に住む「蚊の仲間、フサカ」の映像なのですが。
海の上空に雲のような? 煙のような?映像が。
それがなんと! 全てフサカだと言う事です!

やっぱり自然ってでっかいなぁ!! すばらしい!!

明日、明後日も放送されますので興味があったら皆さんもどうぞ♪


「ミュージックもん」に楽曲エントリーしたら一次審査を通過!!
二次審査は皆さんの投票が必要です!!
7/20の日記を読んで皆さん投票に行きませんか?
サイトは→こちらです!

FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)<楽器カテゴリー4位だよ♪
PR
【2006/08/08 21:50 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
思考停止。
土、日の日記書けなかったので書いちゃいます。
まぁまた音楽のお話なのでつまらないかも知れませんが許してね^^;

ある程度固まった(頭の中で)アレンジを
久々にパソコンで形にしてからMTRでレコしようと思い
23時頃からパソコン起動!!

そこからアコギ、ドラム、ベースとこつこつ手入力^^;
「ん?」っと外を見ると朝日が!@@
なんと朝の6時になっておりました…。

「まぁ良いや」って事でそのままアレンジを続けていたのですが
何とかそのまま15時くらいまで頑張ったのですが
脳みそが全く働かなくなってきたので睡眠w
やはり眠らないと良い発想なんて浮かびませんねorz

と言うかかなり眠れるかと思ったんだけど2時間程で起床w
いやぁ~早くMTRに録音したいなぁ~♪
って事でまた明日!(^-^)ノシ


「ミュージックもん」に楽曲エントリーしたら一次審査を通過!!
二次審査は皆さんの投票が必要です!!
7/20の日記を読んで皆さん投票に行きませんか?
サイトは→こちらです!

FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)<楽器カテゴリー2位だよ♪
【2006/08/07 23:42 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ボクシング亀田戦。
昨日夕飯を食べながら試合を観戦していたのですが。
試合始まるまでが長いこと長いこと…。
どんだけ引っ張るんだって話ですよねぇ…。

そして試合の方はと言うと。
亀田いきなり1ラウンドでダウンしていましたねぇw

あ、そうそう言い忘れてましたが。
俺は亀田くんをあまり好きではありませんw
勢いで来ちゃった感がどうも…。

昨日の試合だってどう見たって負けでしたよ!
どうして勝ってしまったのかねぇ。

俺にもその「ツキ」少し分けてくださいw


「ミュージックもん」に楽曲エントリーしたら一次審査を通過!!
二次審査は皆さんの投票が必要です!!
7/20の日記を読んで皆さん投票に行きませんか?
サイトは→こちらです!

FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)<楽器カテゴリー4位だよ♪
【2006/08/03 23:54 】 | 日常 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
今頃気が付いたw
なんと「ガムシャラ」を紹介してくれている方がいました♪
5月20日の記事で紹介してくれているのですが
2ヶ月経った今頃気が付きました…orz

紹介してくれているブログはこちらから♪

と言うか結構「ガムシャラ」って人気あるなぁw
正直ホンキで嬉しいですな♪


FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)ワクワク
【2006/07/19 00:50 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
子猫ちゃん。
3日程前の弟との会話…。

弟「タバコ買って帰ってきたら、家の前の道路の真ん中に子猫が居たよ。」
俺「まじ? んでどうしたん?」
弟「いや、轢かないようにゆっくり避けて来たよ。」
俺「連れて来ちゃえば良かったのに♪」
弟「え? まだその辺に居るんじゃない?」

…なんて話をしていました。
そして昨日はお母さんと…。

母「子猫がいてさぁ、しかも2匹。 何だか目が見えないみたい!」
俺「うそ? 可愛そうだね。 もう一匹は見えるのかな?」
母「知らないよ!でも子猫で目が見えないんじゃご飯食べられなくて死んじゃうね。」
俺「じゃあご飯あげて来ちゃえば♪」
母「駄目だよ! 可愛そうだけど住み着いちゃったらどうするの!」

…なんて話をしていました。
そして今日、お父さん&お母さんとの会話。

母「あの子猫さぁ、朝仕事行こうと思ったら車の下に居てさぁ!」
父「そうそう、ツンツンしてもあまり動かなくてね。」
俺「え? 死んじゃったの!?」
父「死んでなかったけど、瀕死状態だったな。」
俺「あぁ~あ、可愛そうに…。」
母「暑かったり、雨に打たれたり。それでご飯も食べられなくちゃねぇ。」

…。
きっと誰かが捨てて行ったのでしょう。
民家の前に捨てて置けば誰か飼ってくれると思ったのか?
それとも目が見えないから捨ててしまえって捨てたのか?

最近ニュースなんかでペットの世話が大変で捨ててしまう。
なんてニュースを良く目にするけど、捨てるなよ!

捨てるんだったら最初から飼うなって話だ。
いつの間にやら子供が出来て増えちゃって大変だってのは分かる。
家も今まで3匹の犬を飼ってきたからその気持ちは分かる。
けれど、捨てるのはいただけない…。

もっと他の方法があるだろって言いたい。
もっと良く考えなさいって言いたい。
可愛そうに…。 ただそれだけ。


FC2ブログランキングに参加してます♪
皆さんの一票でこのブログが上位にランクインできます!
ご協力ヨロシクお願いしまぁす!ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
( ^∀^)σ クリック♪クリック♪ o(゚ー゚*o)ワクワク
【2006/07/17 23:02 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]